スポンサーサイト


『イタリア物語 ふく井』-衝撃の生パスタ専門店!@泉南市

いつも拝見させてもらっているこちらのブログで記事を拝見して以来、「これはいかねばなるまい!」と思っていた生パスタ専門店のこちらのお店にようやく行く事ができました。
大阪の南にある泉南市の泉南市役所すぐ近くにある『イタリア物語 ふく井』さんです。
画像 010

今回、こちらのお店でパスタを頂いてブログに紹介すべきかどうか正直迷いました。

というのも

こちらのお店があまりにも素晴らしすぎるから!

ホントに誰にも教えたくないお店です。
有名になって人気が出ると気軽に食べにいけませんから
ですが、こんなショボイブログなら紹介しても大丈夫かなと・・・(笑)

モーニングでパスタをやっているとのことで、モーニングパスタ狙いで行きましたが、訪問した日曜日はモーニングはやっていないとのこと。
ランチタイム直後にお邪魔しました。

11時過ぎで先客は2組ほど。
店内は白と緑を基調としたカジュアルな雰囲気。
画像 007
4人がけテーブル×3と2人がけテーブル×1、あと一応カウンター席もあります。
ご夫婦でしょうか?調理担当の店主と、ホール担当の奥様の2人で切り盛りされてます。

メニューは何にするか決めていなかったので、メニューを見ながら迷いまくります。
画像 004 画像 005
↑クリックで拡大しやす。

パスタ専門店なので、ほぼパスタのみなんですがメニューの充実度はかなりのもの。
魅力的なメニューがたくさんありますが、迷った結果私は『トマトクリーム』850円、同行者は『アサリと菊花のクリームソース』1090円を注文!
すべてのパスタにサラダと珈琲がつきます。

まずはお水とサラダがきました。
画像 006
前菜のサラダは水菜とすこし苦味のあるものが入っていてゴマドレッシングであっさりおいしぃ。

サラダを頂きながらパスタが来るのを待ちます。
先に注文した隣のテーブルに来ているパスタをみると、物凄い彩り豊かで注文した方も驚いていらっしゃいました。期待が膨らみます。

しばらくして私が注文した「トマトクリーム」が来ました。
画像 012

おおーーっ!!

これは凄い!なんてキレイな盛り付け。なんかすごいいろいろなお野菜がのっかってます。
ブロッコリー・パブリカ・ゴボウ・しめじ・サツマイモ・ジャガイモ・りんご?・大根・ズッキーニなどなど
しかもこれらのお野菜、すごい新鮮ですごいうまい。
やや細めのスパゲッティにまろやかなトマトクリームがよく絡んでめっちゃうまいです。

また驚きなのが、これらのお野菜が単純にトッピングしているだけじゃないんです。
パスタ(麺)とスープ、野菜 これらの3つが互いに喧嘩することなく、おそろしく高いレベルで融合しているんです。

ほとんどしゃべることなく、料理に夢中になっていただきました。
これほど完成度の高いパスタは初めてです。

同行者の注文した「アサリと菊花のクリームソース」です。画像 008
こちらも思わずうっとりしそうなキレイなビジュアル!
一口頂きましたが、ほどよいクリームソースにアサリがたっぷり野菜がたっぷりでウマウマでした!

食後に珈琲を頂いてまったり。
画像 013

■私が頂いたトマトクリームはサラダと珈琲がついて、たったの850円。
すごいコスパです。
私たちが来てからもどんどんお客さんが来てました。
食べ終わってからメニューを見て、次は何を食べようかをすでに考えていました(笑)
基本ソースのトマトソースや和風ソース、ミートソースなどすべてのソースを早く味わいたいです。
いいお店を見つけました。
また必ず来たいと思います。
画像 017

■イタリア物語 ふく井
住所:大阪府泉南市樽井1-2-13 泉南ビジネスセンター1F
電話:080-6116-0291(携帯)
営業時間:月~土曜日の9:00~10:30はパスタモーニング
       ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~21:00
駐車場:お店の前に3台ほど
定休日:年中無休のようです。



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

