スポンサーサイト


『麺屋 かぶき亭』あご出汁の旨みたっぷりつけ麺-今里

ちょっと前から気になっていた、こちらのらーめん屋さんにお邪魔してきました。
地下鉄今里駅からすぐ、近鉄今里駅から徒歩10分ほどにある『麺屋 かぶき亭』さんです。
画像 022
昨年の12月にオープンされたお店です。
こちらのお店の特徴はアゴ(飛び魚)の出汁を使ったスープが味わえるラーメン屋さんです。
すでにいろいろなブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
仕事帰りに寄れる場所だったんで行ってみました。

店内はカウンターのみで10席ほど。若い店主が一人で切り盛りされています。
メニューを確認すると
画像 008
メニューはらーめんとつけ麺、そしてトッピングなどが豪華になる極らーめん、極つけ麺があります。
そのほかにご飯物のサイドメニューがあります。

つけめん(中)にしようと思っていたのですが、お腹が空いていたのでつけめん(大)820円を注文!

店内は一般的ならーめん屋さんの雰囲気。まだオープンして間もないからかキレイです。
画像 009
時間が早かったせいかお客さんはいなかったので、店内の写真をとらせてもらいました。

10分ほど待って、注文したつけ麺(中)820円がきました!
画像 011

画像 010
画像 012

なかなかおいしそうなビジュアルです。
トッピングはメンマ・煮玉子・のり・薄切りチャーシュー1枚です。
麺は大を注文しましたが、見た目はそれほど多くはなさそうです。

飛び魚の出汁を少し頂くと、魚の旨みがよく利いていてそうとううまいです。
麺もやや太めの麺でなかなかのプリプリ感がありいい感じ。

画像 016
うまいうまいと思いながら、一気にいただきました。
ただ、出汁自体はかなりうまいんですが、つけ麺の出汁としてはややパンチに欠ける感じがします。
もう少し主張する何かがなければ、レベルの高いつけ麺の中に埋もれてしまうかもしれないです。

最後に割りスープを頂きました。
画像 020
とっくりにスープを入れて出してくれます。
スープで割っていただくと、ホンマにうまいです。
らーめんもおいしいんでしょうねー

■店主の話によると、現在麺を改良中とのことで今月の13日ごろから改良した麺を使用するようです。
つけ麺もパワーアップするとのことで楽しみですね。
研究熱心な店主さんですね。

■麺屋 かぶき亭
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
電話番号:06-6981-6177
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00(L.O)
定休日:日曜休み



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

