スポンサーサイト


『タベルナ・デッレ・トレルマーケ』パスタランチ-南森町

画像 014
春ですね~
自宅近くの桜も満開です。
気分も新たに今年度も頑張るでー

本日のランチは、南森町にある人気のイタリアン『タベルナ・デッレ・トレルマーケ』でパスタを頂いてきました。
画像 033
いまさら紹介する必要もないほど、大人気・有名店です。
多くのブログなどで取り上げられていて、特にパスタが旨いとのこと。
これは期待できます。

ランチタイムの開店直後にいったのですが、すでにお客さんが何人かいてはりました。
一人だったので、なんなくカウンター席をゲットです。
画像 032
お店に行くまえにブログなどで、いろいろ情報収集してましてメインのつく2000円位のコースランチ目当てで行ったんですが、なくなってるみたいです。ちと残念。

ランチは1種のみで
サラダ・パン・パスタ(2種から選択)で900円
です。
本日のパスタはベーコンとキノコのアマトリチャーナ風スパゲッティもしくは鹿児島産黒豚バラ肉と春キャベツ ラグーソース和えタリアテッレです。

今回はタリアテッレで+100円で食後にコーヒーを頂きました。

画像 023
店内は白と茶色を基調としたシックかつカジュアルな雰囲気。
堅苦しいわけでもなく、適度にリラックスできる空間です。
キッチンを囲むようにカウンター席が7席ほど。
あと4人がけテーブルが3つほど。
意外とこじんまりした感じです。
カウンター席は席の間隔が広めにとってくれていて、ゆったりできました。

画像 025
画像 026
最初にサラダとパンが来ました。
量は以外としっかりしたサラダで、さっぱりしたドレッシングがかかってました。
パンは適度に温められてくれてました。どこのパンでしょうか?
どちらも普通においしぃです。

食べている間にもどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
それでもどんどんお客さんが来られてます。

画像 028
しばらくして今日のメインのパスタが来ました。
豚バラ肉とキャベツのラグーソースとタリアテッレという、自分の好みの組み合わせです。
写真を撮るのもそこそこに頂きます。

おおぉーっ

このパスタ 麺がもちもちでめっさ旨いー!
ラグーソースも絶妙な感じで麺によくからんで旨い!
豚バラ肉もいっぱい入ってる。

アップ写真に挑戦
画像 029
粉チーズもたくさんでめっさうまい!

最初来たときはボリュームはいまいちかなと思いましたがなんのなんの、かなりのボリュームです。
うまいパスタをおなかいっぱい食べれるのは幸せですね。
あっという間に食べてしまいました(笑)

最後に+100円でコーヒーを頂きました。
画像 031

■パスタがうまいと評判だったので期待していきましたが、期待どおりの旨いパスタが頂けました。
今度はやっぱし夜にいって、いろんなパスタをがっつりいただきたいです。
パスタのボリュームがかなりあるので、900円はなかなかのコスパです。
サービスの方も自然な感じでよかったです。

しかしこの西天満公園の周辺にはあまりにも魅力的なお店が並んでます。
ノガラッツァ、ランデブー・デ・ザミ、キッチンコトコトetc・・・
ランチ3件はしごとかしたい気分です。

■タベルナ・デッレ・トレルマーケ(taverna delle tre lumache)
住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
電話番号:06-6311-6365
営業時間:LunchTime 11:30~13:30(L.O)
       DinnerTime 17:30~21:30(L.O)
定休日:日曜日



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

