スポンサーサイト


『羽衣 びーふ亭』安くておいしいステーキのお店@堺市

貧乏な我が家でも、「ちょっといいお肉が食べたいっ!」という時に利用するお店が2つあります。
1つは岸和田市小松里町にある「グルメリア六甲」そしてもうひとつが今回紹介する
『羽衣 びーふ亭』です。
画像 001
画像 003

今回で利用するのは3回目でしょうか。格安でおいしいお肉が食べれます。
しかも目の前の鉄板で焼いてくれます。
大人気のお店なのですが、予約はできないようなので開店時間の17:00前に到着。
まだめっちゃ明るいです。
並んでいるのは1組のみでした。
開店時間が近づくにつれてどんどんお客さんが来ました。

画像 004 画像 005
↑クリックででかなるお

メニューを確認です。
私はテンダーロインステーキコース3150円をチョイス!
そのほかにはサーロインステーキコース3765円も注文しました。
やはりこの店も少し値上げしたようです。
まあ仕方ありませんか

コースの内容は
前菜/スープ/焼き野菜/サラダ/ステーキ/鉄板ピラフ/デザートと充実の内容です。

画像 010
店内はなかなかおしゃれなステーキハウスといった感じ。
この写真だけだと北新地の高級店のようです。でもここは堺市です(笑)
席数は全部で50席ほど。けっこうオオバコです。

画像 012
私たちが案内された席です。なかなかええ感じじゃーないでしょうか

画像 014
まずは前菜のサーモンのカルパッチョと、キットプレスなびのクーポンで頂いたオレンジジュースです。
今回私はドライバーなので、アルコールは我慢です。

画像 020
次にサラダとスープが来ました。
サラダは量もたっぷりでさっぱりドレッシングがうまいです。
スープは銅製のかわいいカップに入っていて、鉄板で温められていて熱々でうまいです。

画像 022
鉄板ではメインのステーキが焼かれてます。
見事な手さばきでいい匂いがしてきます。早く焼けないかなぁー

画像 025
私が注文したテンダーロインステーキが来ました。
サーロインより脂身の少ないお肉で、ヘレ肉のようです。
約150gほどとのことですが、やわらかくてめっさうまいです。
焼きにんにくをたっぷりつけて食べると旨い。
普段はなかなか食べれないお肉ですわ。

画像 023
これはサーロインステーキ(180g)これもかなりのボリューム。
一切れいただきましたが、すごいジューシーでやわらかい。口の中でとろけるようです。
私にはこれを全部食べると胃がもたれるかもです(笑)

画像 026
〆の焼きピラフです。これがまたパラッパラでめっさうまいです。
やっぱ鉄板でつくったピラフはうまいなぁ
量もたっぷりですでにおなかいっぱいです。

画像 027
最後にアイスクリームを頂きました。

■久々にお邪魔しましたが、予算3000円程度でこれだけのお肉が頂けるのはホントうれしいです。
ステーキ以外のサラダやピラフもおいしいしコスパはかなり高いですね。
それよりも何も、目の前で鉄板で焼いたものがすぐに食べれるのがいいです。
普段とは違うちょっとリッチが気分があじわえます。
また行きたいと思います。
予約はできないので、早いもの勝ちです。17:00開店の1回転目に座るために、少し速めに行きましょう!

『羽衣 びーふ亭』さんご馳走さまでしたぁー!

■羽衣 びーふ亭
住所:大阪府堺市西区鳳中町10-392
電話番号:072-261-5252
営業時間:平日/17:00~22:30   日祝/17:00~22:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:15台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてレッドさん。

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
こんなちんけなブログに来て頂いてありがとうございます。
勝手にリンクさせてもらっていたのに、相互リンクしてもらえるとは光栄です。

レッドさんのブログはよく拝見させてもらってます。
私も最近グルメに興味が出てきまして、ほそぼそと食べ歩きしてます。
たぶんレッドさんとは食べ物の趣味が合うような気がします。

私も基本日曜日が休みですので、機会があえばご一緒させてください。
よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

