スポンサーサイト


らーめん海堂-あっさり豚骨ラーメン@東部市場前

どこぞのブログでおいしいと言っていた、『らーめん海堂』に言って来ました。
東部市場前駅から今里筋を北に少し歩いたところにあります。
会社帰りにちょっと寄ってみました。
画像 006

店内はラーメン屋というより、下町の食堂といった雰囲気
威勢のいい店員さんが出迎えてくれます
お昼はガテン系の人たちでいっぱいになるそうです。
この日も平日の9時過ぎながら、けっこうお客さんがいて居酒屋のように賑わっていました。
画像 004

メニューはこんな感じです。
定食メニューも充実していて、チャーシュー丼定食1000円/餃子定食1000円/焼飯定食900円/三種定食1000円などがありました。
今回は初めての訪問なので、あっさり豚骨とチャーシュー丼(小)がセットになった『チャーシュー丼定食1000円』を注文!にんにくも入れていただきました。

画像 002
注文してすぐに、先にチャーシュー丼が来ました。
たしか小だったと思いますが、かなりのボリュームです。
暑さ1cmはあろうかというチャーシューとキムチ、もやし、ねぎがトッピングされていて甘いタレがかかっていました。
おなかが減っていたので、がっついて食べましたが、分厚く切られたチャーシューがとろとろで旨い!

画像 003
ほどなくして、ラーメンが来ました。
すごくきれいな色のスープです。
スープはあっさりしてまろやかですが、コクがあっておいしいです。
麺は細めのちぢれ麺でスープとよく絡まっています。またラーメンにも肉厚のチャーシューが3枚もはいっていてボリュームたっぷりです。

おなかが空いていたので、いっきに完食です。
チャーシュー丼が思ったよりボリュームがあったので、このチャーシュー丼定食でおなかいっぱいになりました。
隣で食べていた焼飯がとてもおいしそうなので、こんどは焼飯定食を食べたいです。
それにしても私が食べている間にもどんどんお客さんが入って来ていました。
場所もあるのでしょうが、平日のこの時間でこれだけ繁盛しているとは・・・ 人気店なのですね

らーめん海堂さん!ごちそうさまでした!

■らーめん 海童 (かいどう)
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全1-15-4
電話番号:06-6714-1027
営業時間 :11:00~05:00(L.O.) 木 18:00~05:00(L.O.)
最寄り駅:JR関西本線、東部市場前駅下車5分くらい
定休日:無休
駐車場:なし
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

