スポンサーサイト


『天下一品 富田林店』唯一無二のラーメンバイキング@富田林

いつものように、グルメブロガーさん達のブログを拝見していると
なにやら興味のある記事を発見!

なになにあの天下一品でラーメンバイキングなるものがあるとのこと。

これはいかねば!(笑)

というわけでさっそく行ってきました。
『天下一品 富田林店』です。
画像 006画像 004

天下一品富田林店は外環状線(170号線)沿いにあり、なんども通ったことがあるので、お店はすぐにわかりました。
でも看板の下に小さくかかれている「ラーメンバイキング」の表示には気づかなかったんです。

画像 0071
お店の入り口で食券を購入するシステム。
他の天下一品にはないバイキング付きメニューがあります。
バイキングはラーメンメニューに+280円で追加できるようです。
もちろんバイキングメニューなしも選べますよ

今回は『こってりラーメン+バイキング』980円をチョイス!
画像 010
こちらのお店のシステムです。
ラーメンバイキングですが、ラーメンが食べ放題ではないのでご注意を。ラーメン以外のバイキングメニューが食べ放題になります。
4/11まではドリンクメニューもサービスでバイキングメニューに入っていたのですが、残念ながら私が訪問した日はすでに過ぎていました。

店員さんに食券を渡し、ラーメンが出来上がるまでバイキングメニューをとりに行きました。
店内はごく普通の天下一品です。
わりと小奇麗な店舗でした。平日の9時頃だったんですが、お客さんは数人。
私以外にバイキングを注文されているのは1人だけだったようです。あれあんま人気ないのかな?
バイキングメニューのメニューはそれほど多くはありません。
揚げ物メニューとラーメンのトッピングメニューがほとんどです。
画像 013

画像 012

画像 014
揚げ物メニューはから揚げ・白身魚のフライ・コロッケ・春巻き・揚げ餃子・イカリングのフライ・ハンバーグ・鶏そぼろ?みたいなのがありました。

キムチ・ねぎ・ゆで玉子などのトッピングメニューにサラダや杏仁豆腐、大学イモなんかもありました。
そのほかには白ご飯とチャーハンがありました。

画像 015
バイキングメニューを取りに行っている間にラーメンが来ていました。
あいかわらず、こってりうまいラーメンです。
天下一品でも店舗によっては、スープのこってり度がかなり違いますが、こちらの店舗はかなりこってりで旨みたっぷり。天下一品でもレベルの高い方の気がします。

画像 016
適当にとってきたバイキングメニューです。
揚げ物は揚げてからかなり時間がたっているようで、から揚げなんかカチカチでした。
それ以外の揚げ物は、普通に食べられるものでした。
チャーハンは炊飯器に入っているものだったので、期待していませんでしたが結構おいしくて2回もおかわりしました。

ラーメンに大量のねぎとキムチをトッピングして豪華に頂きました。
こういうのはちょっとリッチな気分になれてうれしいですね。
いろいろ食べてホンマおなかいっぱいになりました。

■ラーメンメニューに+280円でバイキングメニューが追加できます。
バイキングメニューはお味は期待できませんが、普通に食べれます。チャーハンはまあおいしいです。とにかくおなかいっぱいになりたい時はこのバイキングはおすすめです。
ラーメンもスープが濃厚で他の天下一品と比べてもおいしいと思います。
ただ意外にもバイキングメニューを頼まれている方は少なく、このバイキングが今後も続いていけるのか不安です。
天下一品のバイキングはこの店舗だけなので、なんとか頑張って続けていってほしいものです。
またおなかいっぱいになりたい時は行きたいと思います。

■天下一品 富田林店
住所:大阪府富田林市中野町西1-423
電話番号:0721-25-0289
営業時間:11:00~翌01:00
定休日:無休
駐車場:あり



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

