スポンサーサイト


『Restaurant Mitsuyama(レストランミツヤマ)』-コスパのよいイタリアンランチ@堺筋本町

心斎橋にちょっと用事があって、コスパのよさそうなランチがないか記憶をたどっていると、こちらのお店が思い浮かびました。
地下鉄堺筋本町から徒歩5分ほどのところにある、『Restaurant Mitsuyama(レストランミツヤマ)』です。
画像 0155
ランチは4種類
・Aランチ 900円 日替わり前菜・パスタ(3種からチョイス)・プチデザート・パン・ドリンク
・Bランチ 1300円 日替わり前菜・パスタ(3種からチョイス)・日替わりメイン・プチデザート・パン・ドリンク
・おまかせCランチ 冷菜・温菜・パスタ(3種からチョイス)・メイン・デザート・パン・ドリンク
そして、5食限定のスペシャルAランチなるものがある。パスタがスペシャルになるらしい。

混んでいることはわかっていたので、ランチタイムを大幅に外した午後2時頃に行きましたが、店内はランチライム真っ只中のような混雑ぶり。ほぼ満員でした。びっくりです。
かろうじてカウンター席が空いていたので滑り込みできました。

メインも食べたかったので、メインつきのBランチ1300円を注文!
パスタは3種から選択でき、豚バラと春キャベツのクリームソースを選択。
あとの2つは・・・ 牛バラ肉とふきのトマトソースってのと、あとはイカを使ったパスタでした(笑)
+100円で大盛りにできます。
飲み物はアメリカーノを選択。珈琲ですね。

まずは日替わり前菜が来ました。画像 002
結構なボリュームの野菜に玉子焼きがついてきました。あっさりしたフレンチドレッシングがおいしいです。

お店はカウンター4席とテーブル席が全部で15席ほどで、細長くこじんまりとしています。
私が来店してお店は満席になったので、やや狭苦しい感はありますが圧迫感はありません。
調理担当の男性2人と、ホール担当の女性2人で切り盛りされています。
どのスタッフもほとんど私語をせずテキパキ仕事していて気持ちいいです。

画像 008
画像 004
続いて、パスタ「豚バラと春キャベツのクリームソース」とパンが来ました。
彩りよくキャベツやニンジン、何かの豆などの野菜がたっぷり。
適度な濃厚さのあるクリームソースにかなり細めのスパゲッティがからんでなかなか旨いです。
ボリュームもかなりあります。
パンも温めてくれていて、ふっわふわでおいしぃ。
パスタのクリームソースをたっぷり染み込ませていただきました。

私の隣に男性客がいらしたんですが、有名ブロガーさんなのかよくわかりませんがシェフの方が異様に気にかけていました。
でも写真とか撮ってなかったからブロガーさんとは違うのかな?

パスタをちょうど食べ終えたころに素晴らしいタイミングでメイン料理が来ました。
画像 0091
料理名を忘れてしまったのですが、鶏肉のカツレツです(笑)
なかなかジューシーで付け合せのトマトやポテトをつけて食べると相当旨いです。
一口大の大きさにカットしてくれているので、とても食べやすかったです。
量も適量で、結構おなかいっぱいになりました。

画像 011
最後にアメリカーナと、ガトーショコラをいただき、まったりさせていただきました。
ガトーショコラはホントにプチサイズでしたが、普通においしかったです。

私が食べ終わるころには、ほとんどのお客さんが帰られてました。
なので店内の写真をパチリ
画像 012
店内は白を基調とした適度なおしゃれ感のある空間で、太陽の光がたくさんはいってきて気持ちいい空間です。

■私のような、お金はあんまりないけどパスタもメインも食べたいって人にはいいお店です。
料理も普通以上においしいですし、接客も気持ちよく対応してくれます。
これだけの料理で1300円はホントコスパ高いです。
ほとんどが女性客だったので、いいお店でしょう。
場所的にはほどんど行く機会がないところなんですが、また行きたいと思います。

Restaurant Mitsuyama (レストラン ミツヤマ)
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場 1F
電話番号: 06-6263-0328
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O)
定休日:日曜と祝日の月曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

