

『BAR MAR(バルマル)あべの店』使い勝手のいいスペイン居酒屋@天王寺

天王寺阿倍野にあるスペイン居酒屋『BAR MAR(バルマル)』にふらっと行ってきました。
画像 002
画像 001
↑クリックで大きくなります

バルマルは天王寺以外でも難波や心斎橋、梅田にも店舗があるスペインバルで、ひとりでもふらっと飲める使い勝手のいいお店です。
グラスワインが380円から、タパス(小皿料理)が300円位からありとても安いです。
難波のお店は行ったことがあるのですが、ここ天王寺あべの店は初めておじゃましました。

場所は阿倍野駅を南に出て、あべのHOOPの左の道を歩くとTSUTAYAに突き当たります。
その隣にBELLINO(ベッリーノ)というイタリアンがありますが、その2階です。

画像 015
平日の7時ごろにお邪魔したので、お客さんはまばら。さすがにこの時間では混んでないですね
カウンター席を中心に40~50席ほど。ええ感じの雰囲気のお店です。

画像 007
今回の飲み物はコレです。
100mlで200円の計り売りワイン(赤)です。
1.5リットルのでかいボトルで飲んだ分だけ支払うシステム。ガンガンいただくで~(ってあんま飲めませんが・・・)

写真がうまくとれなかったので、小さく紹介です。
画像 004
「14ヶ月熟成切り立てパルマ生ハム」580円です。
適度に塩味が利いていて、ワインが進みますー

画像 005
ぐるなびのクーポンで頂いたサービスのタパスです。「ラタウゥイユハーブのサラダ」だっけなぁ。しかし写真ひどいな(笑)

画像 009
画像 011
画像 010
上から「ムール貝のバター風味 香草パン粉がけ」280円、「スペインオムレツ」380円、「ポテトフライ」380円です。どれも安くて普通に旨い!
たいして飲めないのにワインが進みます。

画像 013
これは何だっけなぁ たぶん「若鶏と豚ばら肉のコシード(スペイン風おでん煮込み)」580円ですね
メニュー見てうまそうだったので注文したんですが、思ってたのとちょい違いました。
あんまり好みではなかったです。

画像 014
ハートランドも久しぶりに頂きました。

画像 012
今回楽しみにしていたパエリアです。今回は「海パエリア」1800円を注文。
魚介類たっぷりで、なかなか旨いです。

■2時間ほどおじゃましました。
帰るころには店内はほぼ満席で、にぎわっていました。
2人で計り売りワインの1.5リットルを半分ほどとビール×2と写真の料理で全部で5000円ちょっと。
落ち着くし、雰囲気いいし
気軽にさくっと一人で一杯飲むにも使えそうないいお店ですね。
予約もできるので、週末やピーク時にお邪魔するときは予約して行きましょう!

■BARMAR(バルマル)あべの店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-35 2F
電話番号:06-6621-8224
営業時間:17:00~02:00(L.O.01:00)  日曜日17:00~24:00
定休日;無休



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

