スポンサーサイト


『らーめん一作 寝屋川店』私的こってり度最強ラーメン!

以前から気になっていたわりと近所のこってりラーメン屋さんによって行きました。
『ラーメン一作(いっさく)』さんです。
画像 010
外環状線の豊野交差点の角にあるパチンコ屋さんの駐車場内にあります。
夜だったので、すぐにわかりました。
パチンコ屋さんと共用で200台ほど駐車場があるので、車で来てもまったく問題ないです。

ラーメン一作は聞く所によると、天下一品の加盟店から独立したお店みたいです。
そんなわけで、天下一品の特徴であるドロドロな濃厚スープのラーメンを出すお店です。
そのこってり度は天下一品以上とか。
ここ寝屋川店以外にも門真店と茨木店があり、全部で三店舗あるようです。

店内はすべてカウンター席で約40席ほど。
夜中の12時頃に行きましたが、結構お客さんがいらっしゃいます。

メニューを確認。
画像 004 画像 005
クリックででかくなります。

ラーメンの種類はこってり/あっさりしょうゆ/あわせ(こってりと醤油のWスープ)の3種類
ラーメンと丼物・ごはんものの定食メニューがえらい充実しています。
貧乏だったので、ラーメン定食750円(ラーメン+ご飯+キムチ)をもちろんこってりで注文!

しばらくして、ラーメン定食が来ました。
画像 008
見た目からして、そうとうこってりしてます。
でも何かが足りないような・・・

そうです。コレでした。
画像 006
ラーメン横綱のように、好きなだけ入れられる葱がありました。

画像 009
ネギを山ほどいれて、ネギらーめんになりました(笑)

スープはほんとにこってりで、どろどろしておりやや太めのストレート麺にとてつもなく絡まります。
天下一品をさらにどろどろにした感じです。
でも大量のネギと食べると意外とあっさりした感じです。
あまりのこってり度のために口の周りが固まってきます。

このどろどろしたスープとチャーシューでごはんも進みます。
ほぼ全汁頂きました。

グルメウォーカーのクーポンで100円引きになり650円でした。
650円で結構お腹いっぱいになりました。満足満足。また近くに来たときは行きたいと思います。
行かれるときはぜひクーポンを利用して下さいね。

他の2店舗の情報も載せておきます。
ラーメン一作 門真店 大阪府門真市宮前町12-12   072-887-7676
ラーメン一作 茨木店 大阪府茨木市野々宮2-9-18  072-635-1241


■ラーメン 一作(いっさく) 寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市川勝町13-1
電話番号:072-823-7700
営業時間:11:00~27:00
定休日:無休
駐車場:パチンコ屋と共用で200台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント

おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

