スポンサーサイト


『春のバーベキューを満喫!』久宝寺緑地公園

画像 007

ゴールデンウィーク明けのある日、7人で集まってバーベキューに行ってきました!
お天気が心配だったのですが、ご覧のとおりの快晴!しかも寒くない程度に涼しくてすんばらしい気候に恵まれました。よかったあー

今回私は幹事的な役回りだったので、結構準備は大変でした。
考えれば考えるほど、どんどん荷物が増えていっていきます(笑)
アルコールを飲む場で車が使えないのは不便ですねぇー
アルコールが一瞬で抜ける薬とかあればいいのに

そんなことをいっても仕方ないので、なんとか荷物をまとめていってきました。
場所は久宝寺緑地公園。近鉄大阪線の久宝寺口が最寄駅でしょうか
実は最初は違う場所で開催予定だったのですが、諸事情で急遽こちらになりました。

とにかくお腹がすいていたので、欲望の赴くままに焼きまくって食べました。
画像 002
写真は手羽元、牛肉、ウインナーなどのお肉類としいたけ・たまねぎ・ピーマン・もやしなどのお野菜などを焼いているところです。
お肉はそんなにいいお肉ではないんですが、この雰囲気で炭で焼いたお肉はめっちゃうまいです!
皆で奪うように頂きました!

画像 003
ベーコンやトウモロコシ、あろホタテやイカなどの海鮮類も頂きました。

画像 001
でっかいサイコロ状に切ったお肉がどんどん焼かれます。
すぐにお腹いっぱいになって、皆のお箸が止まりました(笑)

画像 004
気分を変えてマフィンの作成です。
超厚切りベーコンにキャベツ・とろけるチーズを挟んで頂きます。
めちゃうまです!

画像 006
もういっちょマフィン攻撃です。
厚切りステーキ肉を贅沢に挟んでいただきます。
うまくないわけがありません。これマクドで売ってたら500円はするかな

久々にバーベキューしましたが、やっぱりわいわいしゃべりながら食べるのはホンマ楽しいです。
気候も暑くなく少し涼しいくらいで、気持ちよかった。

食べてからみんなで空を見上げると綺麗な青空が広がっていました。
大阪という都会でもこんなに空がキレイだったんですね。
ひさびさに空を見た気がします。
画像 010

ホンマ楽しいバーベキューでした。
一緒に準備手伝ってくれた方々ありがとうです!
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

