スポンサーサイト


『さかえ屋 なんばん往来』@おみやげ

職場の同僚に九州出身の方が何人かいらっしゃいます。
その中でもお土産に命をかけている(おみやげにかなりこだわっている)(笑)方がいらっしゃいます。
グルメに興味のある私にはとれもうれしいです。

今回もおいしいお土産を頂きました。
『さかえ屋』というお店の「なんばん往来」というお菓子です。
画像 002

なんばん往来はさかえ屋で1番人気の商品だそうで、味はラズベリーと夏季限定のブルーベリー(春夏)、そして冬季限定のマロン(秋冬)の三種類があります。発売されてから23年の大ベストセラーだそうです。
今回頂いたのは、ブルーベリーですね。
一個ずつ綺麗な箱に入っています。

画像 004
箱を開けるとこんな感じ。おいしそうです。

画像 005
袋を開けるとこんな感じ。
一番下がうすいパイ生地になっていて、その上がジャムとアーモンドのしっとりしたスポンジ生地でまわりをさくさくのパイ生地で包まれています。
適度な甘さとサックサクのパイ生地がおいしいです。
ブルーベリーの風味がほのかにするのもいい感じです。

これはラズベリーとマロンも頂きたいなぁ
Yさん。いつもおいしいお土産ありがとうございます。

通信販売や楽天市場でも購入できそうですし、一個130円程度で一週間ほどは日持ちするようなのでお土産によさそうですね!
さかえ屋さんのホームページ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

