スポンサーサイト


『讃岐屋 雅次郎』モッチリ伸びるうどん屋@八尾市

私の住んでいる大阪府の東部、東大阪市や八尾市あたりにもおいしいうどん屋さんがたくさんあります。
宇野製麺所や釜揚げうどん一心、一忠や桂ちゃん、たからやさんやうどん日和さんなどなど

今回は八尾市にある『讃岐屋 雅次郎』にいって来ました。
画像 001

平日のお昼1時過ぎに伺いましたが、7~8台おける駐車場はほぼ満杯。
なんとか駐車できました。
でもここの駐車場はちょっとスペース的に狭くて駐車しにくいかな

お店構えはとても立派です。
うどん屋さんでここまで大きくて立派なところは初めてかもしれません。
画像 011
メニューはぶっかけうどんにカレーうどん、お出しのうどんにご飯もの、揚げものと定食類と非常に充実しています。
何を食べようかほんま迷いました。
から揚げぶっかけにするか、それとも定食類にするか・・・
やっぱしうどん屋さんに来たんだから、うどんのよさを確認できるぶっかけにすべきだろうとか

とりあえず店内に入りました・・・

022.jpg

店内はステンレスのカウンター席とテーブル席、奥には座敷もあるようです。
席数は全部で50席ほどでしょうか?かなりオオバコです。
すごく清潔感があってきれいな店内です。
7割がた席は埋まってました。人気ありますねー

画像 002 画像 003
画像 008
も一回メニュー見ますがなかなか決まりません(笑)
店内はパートのおばちゃんが4~5人と店主で切り盛りされてます。

かなり迷ったあげく、から揚げ定食850円を麺大盛り+100円で注文!
画像 005
お昼時だったせいか、意外とすぐに来ました。
おそらくフライング気味にうどんを茹でているのでしょう

しかしびっくりしたのがから揚げのボリュームです
画像 006
でかいから揚げが4つもあって、しかもしっかりした味付けでジューシーでめっちゃうまい!
マヨネーズがよく合ってご飯がすすみます。

画像 007
うどんはやや細めのうどんで、適度にコシがありもっちり伸びるタイプです。
出汁がとってもやさしいお味であっさりうまい!
やっぱしぶっかけでも食べたいですね。

お漬物や切干大根もおいしくて、ホンマにボリュームいっぱいでおなかいっぱいになりました。
ボリューム的に大丈夫だったらぶっかけうどんも食べようと考えていましたが無理でした(笑)

■中央環状線の佐道橋の交差点を少し入ったところにある大型店舗です。
たくさんのブログなどで紹介されている評判のよいお店です。
平日のお昼過ぎにもかかわらずたくさんのお客さんでにぎわっていました。
うどんはすごい腰のあるタイプではなく、もちっと伸びるタイプでかなりうまいです。
少し駐車しにくいですが、駐車場もあるので車でも大丈夫です。
わりと近所なのでまた食べに行きたいと思います。

■讃岐屋 雅次郎
住所:大阪府八尾市美園町4-59
電話番号:072-925-1120
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00 (麺切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休)
駐車場:8台ほど



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

No title

初めまして 

僕の、拙いブログに、訪問していただき、ありがとうございました

雅次郎さん、ほんとに美味しいですね
ツボに、はまってしまいました
近々、アップするつもりです

これからも、よろしくお願いします

>こんにちはベリソンさん

はじめまして。ぎゅうにゅうです。
こんなしょーもないブログに来ていただきありがとうございます。

ベリソンさんのブログはどこかのお店を調べているときに偶然見つけました。
これからも参考にさせていただきます。
雅次郎さんの記事も楽しみにしていますね。

よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

